2008年10月1日水曜日

再挑戦


今日で今月も終わり。

と言う訳で、家計簿作りに挑戦。前回の試みは一人暮らしを始めた時にしたけど、開始5分で挫折したので、今回は再戦です。無事に(半月分だけど)完成の予感。なかなかいい感じ。ちょっとした細分化もできてるし。さすがにIncome無しってなるとモチベーションも上がるよ。ま、ほとんどの決済をcredit cardでしているから、明細をダウンロードした段階で半分以上終了って噂もあるけどね。

でもさり気に早くも行方不明(使途不明)がGBP 50程。どこに行った?なんかそう思うと、会社の経理の人ってちゃんとしているよね。今までに行ったクライアントでは、どんなに小さな金額の明細を要求してもちゃんとあったし。今月は通常経費的なジャンルのGBP 300の内15%強が行方知れずってさり気にいけてない気もするけど(会計士的に)。ま、会計士の仕事は他の人のお金を数えるのが上手なだけで自分には反映する必要なもんね。とは言ってもちゃんとできている人もいるけどね。ま、初家計簿としてはOKということにしよう。もやは分かんないもの。

今回は、UKに連れてきて良かったと思えるグッツ達。右から
①レンジでご飯の炊ける容器:毎日簡単に一人分のご飯。レトルトがよろしくないUKでは大事です。
②上記①を買ったときについでに買ったEgg Cooker:見た目がヘルメットをかぶっている感じに心惹かれて買っちゃったけど、いま一つ活躍はしていないかも。
③電動歯ブラシ:大きなサイズの歯ブラシに悩まされることなくお気に入りが使えるって大事。
④iPod&Boseのヘッドホン:音楽(Buck-Tick)好きとしては手放せないよね。よい音楽をよい音で♪ノイズキャンセルも昼間に本読むにはなかなか威力を発揮。静寂。

明日が終われば、残すは木曜1日♪

ではでは。
Tom