2008年10月12日日曜日

サイクリング


行ってきました。

とりあえず、自分の横顔が最初に載っているのがちょっとイヤなので、連夜のup。ま、載せたのは自分なんだけど。。。

朝、目覚めた感じだと霧雨だったのでちょっと迷ったけど、やっぱ運動をしないといけないと思い。往路は、大学の裏側の道をひたすら上り続けること1時間ちょっと。目指すは公園!

でもささやかな問題が。公園に行きたいと言い出したのは自分なんだけど、実際に公園がどこにあるのかよく分かっていなかったんだよね。ちらっと前に本屋で地図をみて公園がそこそこの距離にありそう♪って思った記憶のみが頼り。当てにならない。そして、写真の通り雨で視界はあまり良くなく、途中で目的地不明状態に。。。一緒に行った人達、、、ごめんなさい。次回はちゃんと場所を確認します。

迷子&雨&寒さで目的地到達前に引き返すことに。帰路は素敵なことにペダルを漕ぐ必要がない位にひたすら転げ落ちる雰囲気。途中で、ちょっとした郊外のショッピングセンター(普段は遠いいのと上り坂であまり行きたくない場所)をふらふら。特に買いたいものもなかったんだけど、ブルーチーズを発見。UKに来て初めて安い!と思えたのがこのチーズ達かも。ケーキの1/8カットくらいの大きさでGBP 1.6。これとウィスキー♪今も飲みながらブログ書いているけど、なかなかいい感じ。

ちなみにこっちは物価が基本的に高い。昔は高いって言われていた日本が90s以降に相対的に安くなったのか理由は分からないけど。一番不満なのはウィスキーの値段。日本で10年前に700円で買えたスコッチがこっちでGBP 15。UKの酒税って高いみたい。

後は最近無性に梅干しが食べたくなり。おいしいご飯(白米)が食べたいということで。基本的に食事を残すことはしない(特に好き嫌いもないし:例外はイクラ、ウニ、塩辛とかしょっぱいのは嫌いだけど)んだけど、こっちでは残念ながら途中でギブすることも。

そこで、探してみたらUKの通販で梅干しを売っているところを発見。便利な世の中だよね。ついでにAmazonでプリンターとサンドイッチ・メーカーも。結構前から欲しいと思いつつも、PCの前に座っても買い物(選ぶコト)するのが面倒で、なかなか辿りつけなかったけど、ようやく完了~。

ではでは。またね。
Tom