2011年6月6日月曜日

誘惑

確か、前にも同じタイトルのブログをアップしたことがあった気がする・・・と思ってチェックしてみたら、確かにあった“誘惑”というタイトルのブログ。。。

でも、内容は全然“誘惑”じゃない(笑)

何かにその頃に誘惑されていたのだろうか?! と思い返しても浮かんでこない。。。たぶん気まぐれにつけたタイトルなんだろう。

まぁ、今回もいつ通りそれほど考えているブログの内容ではないんだけど、前回よりは、ちゃんと“誘惑”に沿った内容です(笑)


自分の周りの人の中にもまだ自分が禁煙モードに突入したことを知らない人がいて、今日はそんな人との会話の話。

ここ10年くらい髪をいつも切ってもらっている美容院で、そこでも自分は外の喫煙スペースで巻きたばこをクルクル巻いていたりして、そこのスタッフの人にもタバコ好き(だった)のはバレていて、なんか髪を洗ってもらっていたり何となく雑談する時にタバコの話をしていたりしたんだよね。で、今日、いつものようにお店の人がニコニコしながら「いいタバコ見つけましたよ〜。ドイツのタバコです!! 味も悪くないしなんたって安いです。360円です〜。」って(笑)

ちょっと前の自分だったら、手巻きタバコ(←これは普通のタバコより安いので)を勧めているし、もしかしたら、なんだったらその人に手巻きタバコの売っているお店まで紹介しちゃっていたかも。あぁ。人との交流の1つの手段を失った気分です(笑)

もちろん、そんなに後悔はしていないけど(笑)

今日のお店の人の判定では、自分が禁煙が成功するとは思えない、とのことでした(ToT)

まぁ、それも合っている気もする・・・なんて自分で言ってはいけないよね(笑)

今のところ、ステキな感じで、職場には喫煙者もいないし、穏やかな生活を送っているし、とにかくストレスがないのです!!! これは大事な要素だと思う。

だから・・・ストレスが生じるような状況になった時にどうなるのかが不安だったりして(笑)まぁ、その時に耐えられるかを見ていて下さい。あまり期待を裏切らないようにしたいですが(もちろんいい意味で)

こんな感じです。

ではでは。またね。
Tom