2008年10月22日水曜日

Party!

今日は大学で知り合った友達のBirthday Party。

同じコース取っているクラスメイトが、先週にPartyの案内を配っていて(その人の見た目がちょっと中世のヨーロッパ風の人形みたいなので)なんかDance Partyみたいなのかな?って思っていたら、本人の誕生会のお知らせ。さりげにBarの名前は書いてあるんだけど場所は??って感じで迷子になること2回。無事に辿りつけたけど、こっちにきて始めての本格的な雨に打たれたよ。寒かった。。。こんな時はお味噌汁がいい感じ。

Barに着いても、とりあえず血圧も低めなので、しばらく寒さに凍えることに。。。中学生の頃の血圧(50~90)に比べれば飲酒&喫煙&不健康な生活のおかげで、ちょっと血圧も上がった(60~100)ものの手足の寒さは冷え性な感じ。基本的に寒がり&暑がりなんだけどね。なかなか居心地のいい土地は限られているかも。とりあえず、南国が好き。外で転がっていても、凍える心配はないし。

昨日も書いたけど、ちょっとずつ自分が人の名前を覚えるのが苦手なのが周囲にバレてきているかも。確かに同じPeace Dpt.の日本人ですら半分くらいしかカバーできていない予感。ひっそりと名前をコレクションしていかないと。日本人の友達にすら、名前覚えるの苦手でしょ?とか言われてしまったし。さりげに相手が自分の名前を覚えていないと、安心したり。だってこっちも覚えていないから。逆に相手が自分の名前を覚えているとちょっとしたピンチ。なんとかしないとね。

ではでは。
Tom