2008年10月24日金曜日

タバコ

も高いのです!

UKの定価は1 box GBP 5.6。ちょっと前の200 JPY/GBPのレートで換算すると約 1,100円。日本でも1箱千円にするとかしないとかでもめているけど、一足先にその世界に。

ずいぶん前から"いつかは止めなければ"と思いつつ時間が経過していたので、UKの高いタバコはいいきっかけかな、なんて思ってもいたのに。まだ決意が足りないね。

キャンパスで会った友達に「吸っているタバコの銘柄何?」って聞かれて「どうして?Seven Starだけど。」って答えたら、「Marlboroなら一箱GBP 3.5で手に入るよ。」とのこと。日本から連れてきたSeven Starも無くなりつつあったし、思わず3 cartonよろしくと頼んでしまった。ダメだよね。意思が弱い。。。ちょっとした自覚はあります。

なんか日本を離れる前に、友達が携帯灰皿を餞別にくれたんだけど、その人は海外に行って高いタバコで禁煙に成功した人。その人が携帯灰皿をくれるとはなかなかナイス。ちなみに、見た目も結構好みなので今でも(喫煙を続ける限りは)プラプラとぶら下げているよ。

ちなみにあり得ないレベルの円高のおかげて、今回のタバコの値段は一箱 約500円。う、あまり高くない。ちょっと決意が。。。

ではでは。また。
Tom