2008年10月20日月曜日

拉致られたよ!

【昨日の夜に書いたんだけど、ちょっと錯乱気味(特に後半、書きながら寝ていたし)だったので、Updateしました】

ま、ついて行ったのは自分の意思なんだけど。。。

前述(先週?)のフィリピン人に再び図書館で会って(夜7時半)、いきなりこれから飲みに行くぞ!って言われてついて行くことに。ささやかながら抵抗したんだけど、押し負けたよ。

フィ:「よし、せっかくだし飲みに行くぞ。」
自:「え~、まだ図書館来たばっかしだし、Essay書かないと。だって、普段(weekday)君は“Essay進んでいるか?早く書き始めないと”とかって言っているじゃん?」
フィ:「日曜は図書館は後1時間で閉まるんだから、今から飲みに行ったって何も変わらないよ。無駄な抵抗は止めよう。」

って感じに説得され、「ま、確かにそうかもね」って気分にもなって。ささやかながら、自分以外にも仲間(犠牲者??)を出そうと、何人かを誘ってみるけど誰も。ま、止むを得ないかな。この人の感覚は、"日曜の夜は飲む日"って決まっている感じなのかも。前も日曜だったし。なんとなく過去2回の傾向からね。

ちなみに、その友達の家から歩いて帰ってくる途中で、やたらと手を振ってくる外国人に遭遇。暗いしフードも被っていてよく顔が見えないから、"ちょっと危ない人かな?"と思って軽く避け気味に歩いてみたら、実は彼も前述のトルコ人。ト:「何避けてるんだよ~!」自:「おぉ~久し振り。だってフードで顔分かんなかったもん。」って。どうやら、ManagementのMAと自分のCPAの受験のmix状態で結構最近は忙しいみたい。とりあえずCPAの受験が終わる12月に早くなって欲しいとかって。

そう言えば、日本でのCPAの受験もそろそろ結果発表の季節かな。どうだったんだろ。みんな。無事に通過しているといいんだけどね。

ではでは。
Tom