2008年10月11日土曜日

火災報知機

こんばんは。

最近は過ごしやすい場所(適度にReadingがはかどる場所)を求めて辿りついたのが図書館。寮の方が圧倒的に静かなんだけど、どうも寝てしまうので前に進めないのでやむを得なく。。。ベットに転がってコロコロしながら読んでいると気づけば寝ていてるし。図書館は基本的に夜もずっと空いているのでいい感じです。しかも夜に向かって人も減って静かになるし。ちょっとイスがあまり快適じゃないけどね。ま、快適だと寝ちゃうかもしれないからちょっとくらいいけてないほうがいいのかも。

さっき、突然図書館で警報が鳴って、「これが噂に聞いたUKの火災報知機の誤作動頻発か?」とか思いつつ外に向かっていると警備員のおじさんは談笑中。「あれ?さすがに確かめにとか行かないのかな?」と「警報なったけどいちゃダメなんでしょ?」って聞いたら、金曜は夜9時に閉館とのこと。別に誤作動じゃなくて閉館の合図としてアラーム。

話は変わり:最後に髪を切ってから1ヶ月くらい経ってだいぶ伸びた髪が気になってきたので、久々にバリカンを握ってみました。前方は好み通りにできたんだけど、後ろがちょっと不満かな。でも、あまりいじると修復不能になる恐れがあるので、適度なところで諦めを。ちなみに、ハードスタイルのモヒカンではないよ。今のは穏やかなソフモヒ♪念のため。

基本はずっと椅子に座って本読んでいるか講義聴いているかの生活だから、ちょっとは体に良いことをしないと。というわけで、明日は午前サイクリング→午後野球→夕方ジムというちょっと筋肉痛必至なメニューを試してみようかと。ま、サイクリングは天気次第だけどね。

ではでは。また。
Tom