2011年6月9日木曜日

解体&撤去

ここ1ヶ月くらい繰り返されるハトとの縄張り争い(?!)

5月になってからうちの事務所の換気扇のあたりにハトが巣を作り出したことが発覚。しかも、卵まで生んでいる!!

さすがに卵がいる巣を撤去するのは気が引けたけど、そのうちに卵がなくなっているのを確認した頃に、第1の巣は無くなった。

でも、気づくとまた別の換気扇の送風孔が塞がっていることが発覚。やっぱりハト。第1の巣の失敗の後にいなくなったと思っていたら、事務所の反対側の換気扇に引っ越しをしたらしい。

でも、またいつの間にか巣は無くなっていて。おそらく誰かが撤去したんだろう。まぁ、空気は流れないし、たぶんフンとかあまり体によくなさそうだし、それにホーホーと鳴かれるのもイヤだし、それで良かったんだろう。

なんて思っていたのに。。。

今朝、事務所に来てみると、みんなが盛り上がっている(笑)

なんとハトがめげることなく第3の巣の営巣(??)準備に入っている! しかも、今回は事務所のトイレの中の棚に!!! ついにハトも屋根付きの屋内にまで進出してきたらしい。

そんな訳で、昨日の夜中から今朝にかけてハトが作ったと思われる巣の写真を。

もちろん、この巣は、この後で解体&撤去です。だって、イヤだもの。ハトがいるトイレ。

こんな感じです。

ではでは。またね。
Tom