2009年1月17日土曜日

堕落? 健康?

まぁ間違いなく前者だろうね(笑)

Essayの提出が終わった昨日(もはや一昨日とも言えるけど)から、早くも飲んでる記憶しかない気が。。。今日も昼の2時から飲んでいたし。もはやすることが無い! とも言えるね。

なんか夜の部の飲みが始まる前に2時間くらい軽く寝てしまったのが効いたのか、今は午前7時だけど寝付けない。軽く不眠症? とかって思えてくるくらいに。まだ、外は暗いので早朝って感じではないんだけどね。

たぶん寝付きの音楽として選んだ曲にも原因があるのかも。まだ目新し過ぎて聴き入っちゃって眠れない。いい歌詞だよ。“この素晴らしき~ 生まれ行く世界で♪”って。まぁ、途中で“この美しき~ 腐りゆく世界で♪”という変形バージョンもあるけど(笑)腐りゆく世界がどれ程素敵と言えるのかはまだ自分には分からないかな。

なんとなく崩れかけた世界とかってイメージなら、廃墟とか遺跡とかの光景は素敵って思えるけど。そんなことなのかな~?とか。崩壊していく世界が素敵という気もちょっと悪くはない気もするけど、、、イヤイヤ平和構築をしたい! とか言っているのに、崩れていく世界が素敵なんて言っていてはいけないのか。。。まぁ、ダメなもの(くだらない制度とか)は壊していいと思うけどね。とは言いつつも、頽廃的に何でも壊せばイイってものでもないけど。ちゃんと取捨選択することは大事です。

まぁ、なんとなく勝手に思ったのが、生活的にダメな感じ(自分の好きな僻地とは別の意味で、中途半端な町と言う意味での僻地感かな)の漂うここでの生活も素晴らしいと思えれば、悪くは無いのかな~とか。でも、ささやかな問題は、どうやってこの町が悪くないと思える要素を見つけられるかだよね。う~ん、ありきたりだけど、今の勉強は役に立つと信じることくらいでしかないのかも(笑)まぁ、後期の授業は5月には終わるみたいだし。後少しさ。

そうそう。昨日は飲んでいただけじゃないよ。ちゃんとジムで走って→泳ぐもしたよ。1時間くらい。でも、その後のダメ振りが、ささやかなアドバンテージを打ち消して余りあるくらいに不健康な気も。ちょっと運動したからって油断が。。。まぁ、やむを得ない。今日も数時間寝て、起きたらジムに行って、天気が良ければその後は野球♪そして夜はまた飲み(ホントに他の選択肢がないのです。)まぁ飲むの好きだけどね。

お。ちょっと眠くなってきたかも♪

ではでは。またね。おやすみ。
Tom