2009年1月6日火曜日

上弦の月

の頃だね。今夜は。結構ぼ~っと夜空に月を眺めるのは子供の頃から好き。まぁ、ただそれだけのこと。

ちらっとブログにもupしているから気付いている人もいるだろうけど、ここ最近はずっとterrorism関係の本を読み続けているんだよね。そしてそれに追い打ちをかけるかのような(by 自分の主観ですが)IsraelによるGazaの侵攻。暗い! 暗すぎる!! 軽く気分が滅入ってく感じ。憂鬱 + 悲しさ + 無力感の合わせ技みたいな感情なのかな。

まぁ、こんなことくらいで憂鬱になっていたらConflict Resolutionなんて出来ないのかな? いやいや、普通の感覚は大事だと思う。何も感じなくなったらそれはそれで悲し過ぎる。

とは言っても、たまには明るいことも考えたいな~ってのが素直な感想。何かあるかな? 次の旅のことを考えるのはちょっとステキなことだよね。気分も改善するし。どこがいいだろう。やっぱり友達おススメのスペイン→モロッコというコースが魅力かな。サハラ砂漠。響きだけでちょっと好き。次の目的地かな。

とは言っても、トルコも魅力。まぁ、UKに近い分、スペイン & モロッコが優勢かな。旅はいいよね。時間とお金があるなら、半年は放浪を余裕でできる気がする。それでも時間が足りないかも(笑)。職業:旅人なんて仕事どっかにないかな~。でも旅中に働く気は無いので、そんな仕事はあり得ないけどね。

ではでは。またね。
Tom