2008年11月16日日曜日

秋の夕暮れ


たまには超ローカルネタで攻めてみよう。

太陽が沈むのがだいぶ早くなってきた今日この頃。まだ冬至には1ヶ月も時間があるけど、既に太陽は遠くに行ってしまった感じ。この写真も午後4時半過ぎの光景。さすがに休みのキャンパスは人も疎ら。

どうやら、冬至付近では朝9時半頃に日の出→夕方3時半過ぎには日の入って感じらしい。なかなか憂鬱間違いなしって感じだよね。確かに昔から極夜とか白夜の世界に行ってみたいとは思ってるけど、それは期間限定の旅での話。住むとなればやっぱり太陽は欲しいかな。痛いくらいに照らしてくれても構わない。

そう言えば、こっちでは2週間前くらいからかなり紅葉も進んでなかなかいい感じ。いつか天気のいい時に写真でもブログ用に撮ろうかな~なんて思いつつ2週間が経過。まったく晴れの日が無かったわけではないけど、基本は雨&曇。気づけば写真を撮る前にここら辺では既に紅葉も終わり冬の気配。軽くしくじったかも。さぁ、長い冬の始まり~。。。ま、逃走するけどね♪

遂に心も決まり、ギリシャ行きのチケットを取ろうと思って旅行代理店のweb pageにアクセスしてみたけど、どうやってもクレジットの決裁がうまくいかない。。。まぁ、Systemのエラーなのかなとか思いつつ、月曜になっても決済(予約)出来なければ、電話で予約するしかないかな。(安い)チケット無くなりました、では切ないので。

ではでは。またね。
Tom