2008年11月5日水曜日

遂に食料が...

底を尽きました。ま、単純に買物にここ1週間行っていないからだけどね。なんかEssay書かなきゃ!って思うと面倒で。とりあえず、白米とインスタントのお味噌汁系は残っているから、今日の夜はなんとかなるかな。

でもさすがに明日は買出しに行かないと。今日は1日Essay♪ 意外と好調と思われるのでそれ程苦痛ではないかな。でもココアって栄養素あるのかな? ひたすらコーヒーとココアを交互に飲んで今日一日が過ぎたから。たぶんコーヒーには栄養価は期待できないし。。。う~ん、面倒だけどご飯炊こうか。

そうそう。あまり興味はないだろうけど、Essayは順調だよ。とりあえず、一通り書き終えてLimit 4,000 wordsのところを4,060 words位。後は減量→文法とかの校正をして出しちゃおう。この程度でどれくらいの評価になるのかな~って。もちろん願わくばよい点数を♪

なんかお気に入りの図書館は、Essay間近ということもあり混んでいるので、今日は授業以外はずっと寮。さすがに人と会話することがない状況は軽く苦痛。。。図書館って比較的集中できるのと、飽きた時にさ迷うと意外と友達に会えるので結構いい感じ。

早く提出してスッキリしたい~!!

ちなみに今週末は、寮の同じフロアに住んでいる中国人の男の子2人(いずれもまだ10代。おぉ。)とLeedsとYorkという近隣の町にプチ旅行。気分的にはやたらと絡まれ(気に入られ?)、週末にどこか行こう、と押し切られた感じ。なかなかかわいい感じだけどね。「夜、図書館に一人で勉強していると怖いから一緒に座ってもいい?」とかって。もちろん、断りました(笑)

彼らに聞いた感じだと、どうやらYorkはまさにUKの街並みって感じで良いところらしい。ついでに何回か行ったことがあるらしいので、ちょと他人任せにできて楽そうだし♪ちょっと楽しみ。と言う訳で、今週末はBlogにアップする写真が撮れそうな予感。

ではでは。またね。
Tom