2009年2月1日日曜日

寝ている間に見る“夢”の方です。将来の希望という方ではないよ。久々に鮮やかに記憶に残る夢を見たので、今日はそれをただ書き綴るだけ。普段は夢を見てはいるんだろうけど、全くと言っていい程憶えていない。。。そう。いつにも増して今回のupはとりとめの無い内容です(笑)

**内容**
久々に見る日本の景色。とは言っても場所は池袋駅。人は誰もいない(これも若干変)。なぜか駅のプラットフォームの2階の連絡通路で、“実家に帰るか、自分の家(もはや住んではいないけど)に帰るか”って迷っているみたい。実家には次の日(?)に帰る予定だから、あえて前の日に帰る必要はないけどな~とかって。でも、中間点だし、帰ってもいいかな~って。

そして、電車が来て、プラットフォームに降りる階段が見つからないので、2階の連絡通路からプラットフォームに飛び降りる。(←ここら辺で、“なんで怪我しないんだろ?”と軽く疑問に思いつつも、深くは考えない。)たぶん臨海線に乗って自分の家に帰りたかったんだと思う。

でも、電車は止まらずに通過しちゃったので、とりあえず駅の改札を出ることにしたらしい。地下の改札に行って、向かって左に曲がって改札を出ようとしたところで、“あれ? 池袋駅ってこんな感じだったっけ?”って思って夢は終了。
******

ね、大した内容ではないでしょ(笑)でも、珍しいんだって。こんなに細かく内容を憶えているのは。ホントはもう少し詳しく内容があるんだけど、まぁ書いても仕方ないので省略。

こっちに来て、初めて日本の景色を夢で見たけど、駅じゃね~。あんまり日本な感じではないよね。どうせならもっと日本ぽい景色の方が楽しいのに。まぁ、夢は選べないだろうからどうしようもないけどね。自分には“見たい夢を見る”ってテクニックはないので(笑)

そう。遂に2週間ほどessay提出から続いた堕落の日々から抜け出そうかと。とは言っても、別に飲みにも行くしあんまり変わらないかもしれないけど。とりあえず、次のessayに向けて、readingは始めようかと。でも、正直、久々に読み始めて見るとかなりの苦痛。。。気力が続かない。数ページ読むのにCDのalbumが一周しちゃっている。

なんか、一つのこと始めると自分の傾向としてそれにハマるんだよね。今はランニングとプール♪何かの気分転換に運動はいいと思うけど、今はその“何か”が無くて、運動することが日々の目標になっている。。。これはマズイ。もちろんその“何か”は、essayの準備であることに間違いはないんだけどね♪

さぁ、せめてintroくらいは読んで寝ようかな。

ではでは。またね。
Tom