2009年2月15日日曜日

ごま団子

さり気に始めるとなかなか楽しくなってきたよ♪

すっかり忘れていたけど自分は結構ごま団子が好き。それで食べたいな~と思い作ってみることに。

まずは近所の中華食材屋に行ってみたものの、白玉粉らしき粉が2種類。。。“どっちなんだろ?”と、にらめっこしていても分からないものは分からないし、1回目は漢字(商品名)を覚えて帰宅→ネットで白玉粉の中華食材版の名前を調べて出直し。ついでに、あんこも小豆から作ってみようかな~って。手ごわいのかな? 作ったこと無いからよく分からない。。。小豆たちは今は明日の朝に煮るために鍋の中で水に浸っているよ。

次はゴマとゴマ油を手に入れないと。友達によるとcity centerにあるスーパーかその隣のマーケットでどちらも買えるらしい♪

ちょっとこんなこと考えていたら、お腹減ってきたけど今の時間は午前3時過ぎ。さすがに食事をするにはよくない時間だよね。。。さくっとアルコールでも軽く飲んで寝てしまおう。

ではでは。おやすみ。
Tom