2009年2月17日火曜日

局所的停電

なんか朝から調子が悪かったんだけどね~。昼に自分のフラット(4人分のスペース)のライトが全面的に点かなくなって、Securityに直してって訴えたんだけどね。どうやらブレーカーが落ちていたのが原因みたいで、部屋に戻ってきたら一度は直ぐに回復。

でも、さっき再び真っ暗な世界に。試しに廊下にあるブレーカーを上げて見たものの、すぐにdown...仕方ないので、再びSecurityに直して~って訴えに行ったものの、Securityのおじさん:「夜は寮の部屋に入ることが出来ない規則なんだ。。。」と。

自分:「え~、シャワー浴びたいから、真っ暗だと困るんだけど。。。見えないし。flashlightとか借りれる? candleでもいいけど。」

おじさん:「candleは規則でダメなんだよ。確か大きなライトがあったハズ、、、」


と言うことで、倉庫から持ってきてくれたのが、この物体。なんか、ライトではなくて、ハロゲン・ヒーターっぽい。とても明るかった(そして熱かった)のは1分ほどで、すぐにパチパチと光と音を立ててこちらもdown...。ちょっと危険な香りがするので、使うのは止めたよ(笑)いきなり発火されても困るし。

結局、自分のデスク・スタンドを可能な限りbathroomに向けて、シャワーを浴びたよ。明日には直っていて欲しいな~。部屋・廊下・キッチンの全ての明かりが無いのはさすがに不便。本も読みずらいし。。。

まぁ、電気が全体的にdown(これだとお湯も出ないからシャワーが浴びれない。。。)じゃなくて、ライト限定なのはいいことと思うことにするよ。

ではでは。またね。
Tom