2008年12月30日火曜日

再び


帰ってきたよ。アテネでの暴動に巻き込まれることもなく、加わることもなく無事にね。

でも、帰ってきた先は日本ではなくUKだからちょっと“帰ってきた”って表現がいいのか微妙。ついでにUKと言えば響きはいいけども、自分の街はかなり僻地感の漂う場所なのでUKと言えるのかも微妙な感じかな。まぁ、今のhomeはここだから。

旅自体はいい感じ。特にMeteora(写真)は良かったよ。噂によるとMeteoraの雰囲気は天空の城ラピュタのベースなったとか。言われてみれば、なんか空に浮かぶ修道院の感じが、そんな雰囲気を漂わせていたよ。ちなみに、この岸壁の修道院には、麓の村からサイクリング。結構頑張ったよね。でも、かなり気持ち良かったよ。

それ以外もローカルなバスや電車を乗り継いでの旅は単純に楽しいね。特にチケット売り場で軽く苦闘する感じが。全く考えてもいなかったけど、ギリシャでは英語は通じない。知らなかった。。。通じると勝手に信じて行ったので、最初はかなり戸惑ったよ。本気で通じていないの?的な。まぁ、それはそれで楽しいんだけどね。頑張らなきゃいけない感じが。旅って感じで。

とは言いつつも、UKに戻ってきて感じるのは、言葉が通じるってやっぱ便利って。ささいなことだけど、電車とかの行き先を尋ねて、相手が何を言っているか?が分かるって素敵。

旅の内容もupしようかな?って思うんだけど、なんとなく分けたい気も。そこで、思い出したのが放置されている別編「いいか忘れるなよ いいさ 忘れちまえ」を旅行記にすること。“きまぐれかも!?”と言いつつ始めて見たこの別編、やっぱり気まぐれだったよ。最初の1週間くらいしか更新していない。。。まぁ、そんな細かいところまでチェックしてくれている人はいないだろうけどね。

と言う訳で、旅の記録はこっちのブログに明日以降upするので、気が向いたら是非是非。→ http://2an0therw0rld.blogspot.com/

でも、写真のup出来る枚数は限られているよね。なんとなく崩れるし。。。ホントはMacのHPで簡単に作れるから、そっちをupdateしたいんだけど、残念ながら今年の夏にMac PCは亡くなっちゃったので、来年再び手に入れたらまとめてupdateするよ。後は、暫定的に(?)facebookの自分のページにちょっと選んで写真をupするつもりなので、自分のフルネームを知っている人は探してみて。

おぉ。そう言えば、気づけば既に日付が変わりもう30日だね。こっちでは全くもって年末という雰囲気は漂っていないけど後少しで新年か。年の瀬の押し迫ったこの時期まで働いている人もいるよね。そんな君には穏やかな新年を迎えることが出来るように願いつつ。こっちはほったらかしていたEssayに追われること間違いなし(笑)まぁ、旅の代償だから止むを得ないけどね。

年内のこの本編のupdateは、今回が最後だろうから。みなさん、よいお年を~。

ではでは。また来年ね。
Tom