2008年12月8日月曜日

緑茶


に日本を感じる今日この頃。日本にいた時は別に緑茶なんてほとんど飲まなかったのに。ちょっと不思議。

そして今日の写真は、夕焼け(ちょっとタイミングが遅いけどね)と上弦の月。夕暮れだね。穏やかな景色。

別にずっと黄昏ていた訳じゃないよ。少しは(笑)essayも進めたさ。で、気づけば日が変わっている。時間が経つのはあっという間。

さりげに今週が終わると大学院の前期の授業自体は終了。UKに来て3ヶ月も経たないのに、早くも前半戦終了~。まだ3rd essayの提出は来年1月に残っているけどね。

最近よく思うのは来年の今頃は何をしているのかな?ってこと。まぁ、ひとまずは日本に帰って、、、それから何をしよう?? 旅にでも出るか? 半年くらい。それもいいかもね。自分の趣味まっしぐらって感じ(笑)

仕事をしてる時は「来年も同じサイクルの中にいるんだろうな~。そしてイヤなことに今年よりも忙しいんだろうな。。。」とかって結構次の年の自分の状況が簡単に想像できたのに。ま、想像していた以上に忙しく悲惨だったりしたこともあったけど。全然嬉しくない期待の裏切られ方。

せっかく時間があるんだから、ゆっくりと次の道を考えようか。時間があると油断して浪費気味になっちゃうのは気をつけないといけないところかな。

ではでは。またね。
Tom