2008年9月21日日曜日

気まぐれかも

こんばんは。

UKに来て5日ほど経ち、ようやく勉強するモードになりつつあります。ま、こっちに来た主たる目的だから当然ですが。ちょっとづつReading Listに載っている本を読み始め気まぐれで思いついたのが、備忘録の作成。

もし、自分が何をやっているんだろ?ってことに興味を持ってくれている人がいるなら(いないかな?)、リンクをこのBlogの右側「備忘録」に付けたので見てみてください。まさにただのメモですが。

今日も最近の日課の街中の探検に行ってきたよ。日中は歩き回り、休日は夕方にはお店が閉まっちゃうから、夜は大学の構内にあるbarで友達と飲み。週末も開いているbarが大学の中にあるって素敵♪ちょっと想像もしていなかったよ。自分の家から大学院までは徒歩5分弱(door to door)だから、さらに良い感じ。

そこで、再び、前述の元同僚(トルコ人→水タバコに繋がります)に遭遇。なんか、大学生って普通に大学の構内でよく遭遇するものだったよな~って再確認。意外といろいろと思い出す今日この頃。記憶力が弱っているだけ?の疑惑も。イヤまだ時間はあるハズ。

とりあえず、なぜか水タバコの話になり、一緒に行こうということに。どうやら、街中に水タバコのお店があるらしい。日本では、my水タバコ・セット持っていたな~って。若干、部屋のオブジェと化していたけどね。

ではでは。またね。
Tom