2008年9月9日火曜日

新発見

今の実家のある場所には大学生の時に住んでいたので、今さら新しい発見があるとは思っていなかったけど、さりげに近所に映画館が出来ていることを発見。

都心からはちょっと離れているにも関わらず、レイトショーも毎日やっていてなかなかいい感じ。場所的にも10時スタートの上映なら、ガラガラ=素敵♪400人以上入る会場で20~30人くらいしかいない。

これを発見したのは先週。とりあえずダーク・ナイトを見に行ってきたよ。テンポよくあっという間に時間が過ぎる感じ。ちょっとした発見は、タイトルが“闇夜”じゃなくて“騎士”の方だったってコトに映画の終盤終わる間際まで気づかなかったこと。軽くショック。

今日は20世紀少年。なんか10年くらい前にマンガで読んでいた話だから、観つつもなんか記憶力を試されている感が。しかも!途中で読むのをなぜか止めちゃったので、ちょうど原作を読んでいないところからが第2話。。。日本にいない(涙)。気になるではないか。

どうしよう。やっぱり買うしかないよね。だって知りたいもん。

明日は待ちに待ったvisaの申請。入学許可証遅いよ!しかも理由の一部は大学の職員がお休みとか。訳分かんない。ま、こんなもんだよね。外人。ちょっとバルバドスの素敵な外人と2年ほど仕事して諦めはついているけど。日本人のマジメさは素敵です。自分にそれが備わっているかとは関係なく。

明日は久々の早起き。8時半。

ではでは。またね。
Tom