2008年9月6日土曜日

準備

をそろそろ始めようかと。まだ1週間あるから全然余裕な気もするけどね。

普段旅行に行く時は、数週間の旅でも前日に荷物まとめるだけだし。いつもはそれで充分。でも、さすがに9ヶ月~11ヶ月分てなるとちょっと準備も必要かとも。季節を何度か乗り越えなきゃいけないし。

特に苦手な冬を乗り切るためにね。そう、基本的に寒いとこ苦手です。キレイな景色を見るためだったらどこでも行けるけど。住むのは暖かいとこがいいや。

留学を考えた時も、ヨーロッパなら本当はスペインに行きたかったんだよね。専攻度外視で選ぶなら。スペイン語しゃべれるようになりたいってのと、温暖な気候とシエスタが素敵。でも、授業をスペイン語でいきなりされても全く理解できないので、残念ながらスペイン語圏は候補から脱落したのです。UKは満足しているよ。専攻に関してはね。でも、冬厳しそう。。。ちょっと憂鬱。

準備始めなきゃ。ま、明日からね。

ではでは。
Tom