2008年9月15日月曜日

ではでは

とりあえず、ちょっと出かけてきます。

4時くらいから始めた荷造りも終わり準備完了です。一通り必要そうなもの(ほとんど服)は詰めたし、ま、大丈夫でしょ。重量も旅の友のバックパックに詰め込んで19.9kgといい感じ。リミットは20kg。

明日は本当の早起き。5時半過ぎには起きなければ。旅とかが目的の時はちゃんと目覚められるからそんなに心配していないけどね。旅行中は、どんなに疲れていても、目覚ましが不要と思えるくらいちゃんと朝起きられる。あら不思議。

なんか今の感じは不思議な感覚。かなり説明しづらい気もするので、読んでも意味不明かも。。。でも書いてみます。時間が追いついた?みたいな感じ。う~ん。伝わらないよね。。。

もともと決まっていた日になって、予定通りの行動をするんだけど、なんか“あ、もう時間なんだ”的な感じ。これと逆の感覚は、時間に追われてひたすら予定された日に向かって突き進んでいるとき(仕事とかのdueに追われる時の)。時間に追われるとはいいつつも自分で主体的に動いているから、自分で時間をコントロールしている雰囲気もある気が。

でも、今の状態はその逆。特に何もしなくても時間がくれば次に移るから、「あ、時間が来たんだ」って感じ。最近では、旅に出る日の前日とかにふっとその感覚におそわれるよ。ま、それだけですが。伝わったかな??

ちなみに今回は大丈夫。泊まるところも決まっているし(寮だけどね)。先週まで全く寮から連絡がなくて、もし着いたときに、“キミダレ??”みたいなこと言われたら困るな~と思っていたけど、連絡も来たし。とりあえず、bookingはされているみたいだから。名乗ればよいとのこと。

そう言えば、大学院から送られてきたパンフレットまだ半分くらいしか読んでいない。とりあえず、飛行機の中で催眠導入剤として残りを読もうかな。16日はどこに行ったらいいんだろ?何かイベントがあったような。

という訳で、明日行ってきます。

ではでは。またね。
Tom