2009年7月21日火曜日

苦手なこと

自分の性格は、几帳面だけどマメではない(笑) 細かな作業とかは出来るけど、キライ(笑) 細かい作業が意外と好きなのか? とも思ったりすることもあるけどね。イヤ、やっぱり避けたいところかな。

そんな自分が一番嫌いなのが事務作業。。。まぁ、あんまり好きな人はいないかもしれないけど。そう。仕事をしていた頃も年次が上がって所内の事務作業(所内手続きとかの取り纏め)みたいな仕事が増えてきたときに軽くイヤだった。。。

どちらかと言うと、クライアントとおしゃべりしている方が自分には合っている気がする。これだとあまり働いていなさそう? じゃぁ、クライアントからの相談に答えていた、って表現を変えようか。まぁ、両方な気もするけど。

で、軽く悩ましいのが就活。paper workがキライなので、出願書類をそろえる時点で気が滅入ってくる。。。どうしたものか。でも、書かないことには可能性はゼロだし。さすがにそれは困る! と言う訳で書くしかないよね。誰か代筆してくれないかな~(笑) しかも、残念ながら、今回のは見込みが自分でも薄いと思うのでまだしばらくは願書書きまくり状態になる予感。まぁ、本気モードの就活は日本に帰ってからだからまだ少し先だけどね。

あ~。願書には関係ないけど、卒論、進まない!!! これも悩ましい。さすがに学部の時みたいに2日程で書き上げる作戦は無理だし。その時は我ながらよく通過したものだ(笑)

今日も夜が更けてきたので、何もしていないけど寝ちゃおうかな。明日に期待するということで(笑)

ではでは。またね。
Tom