2009年7月6日月曜日

親子丼♪


今日はUKに来て初めて親子丼を作ってみたよ。意外にかなり簡単 & 時間がかからないことを発見。しまった。もっとはやく自分のレシピに加えておけばよかった。。。軽く後悔(笑)

でも、材料にだしの素的なものとみりんが必要なんだよね。これをいままで持っていなかったから仕方ないとも。この夏は旅立ちのシーズンの始まりで、自分の周りでもBradfordを離れる友達がいてその人貰うまでは持ってなかったし。ちゃんと有効活用しています。ありがとぅ♪

まぁ、噂では隣の大きな街のLeedsに行けば買えるらしいんだけどね。まぁ、自分はまだ行ったことがないので。たぶん、食材を買うだけでは行かないかな。かなり面倒くさがりなので。

今日は早くも昼食兼の早い夜ごはんを食べちゃったから、この後はpendingになり続けているreadingでもしようという思いはあるんだけど、この写真の親子丼を3杯も食べちゃってちょっと危険。眠い。だって(自分で作って言うのもなんだけど)おいしかったんだもの(笑)

とりあえず、目が覚めることを祈りつつシャワーでも浴びて来ようかな。さぁ、来週こそは!! こう言い続けて1ヶ月以上が過ぎたけどね(笑)

ではでは。またね。
Tom