2009年7月18日土曜日

冷たい雨


今日は危険だ。何が危険って? まず起きたのが午後4時(笑) 別に昨日の夜に夜更かしをしていた訳じゃないよ。寝たのは1時過ぎだからかなり健康的な時間。なのに、朝11時頃に目覚めても眠い... そして再び眠りの世界へ...

天気のせいか? 雨だし。。。外は、最近書いている内容とかぶるけど、夏じゃない! 去年の夏からここに来ている友達が“8月なのに暖房をつけた”とは聞いていたけど、その気持が分かるかも。息も白い。

そして、自分が起きたのが遅すぎたのもあり、外の景色は早くも夕暮れ。まぁ、この後9時半くらいまではまだまだ日は沈まないんだけどね。

もう一つ危険なことは。ここ3日ほどdissertationの調子が良かった(ただreadingしているだけだけど)のに、今日は気分が。。。乗らない。まぁそんな日もあるさ(笑) とは思いつつも、dissertationよりも明日の天気が気になる。野球できるかな? 天気予報だと雨。こんな時は外れて欲しいと思うけど、週末もずっと雨予報だから、さすがにこんな簡単な予報ならいくらこっちの気象予報でも外さないだろう。。。


ちょっとした暇つぶし(笑)
この写真、変じゃない? だってだって"APPROX 150 FILTER TIPS"だよ! ってことは“だいたい”150個って。適当な感じ。UKの香り。まぁ結構好きだったりするけど。 でも、工業製品で物を作る時に約150個を入れるより、きっちりと150個をパッキングする方が簡単な気もするけど。。。まぁ、ホントはちゃんと150個入っているのかな? もしもの時の為に、“だいたい”ってつけているのか? イヤ、そんなことまでは考えていないだろう。でも、数えるなんて面倒だからしないよ(笑)

ではでは。またね。
Tom