2009年7月7日火曜日

ナスの和風パスタ


2日連続の食べ物系(笑) イヤ、別に勉強をしていない訳じゃ。。。少しはしているよ。ほんの少しだけ(笑) でもやっぱり和食はいい。ちょっとはまりそう。今の家はキッチンとリビングが1つになっているから、なんか料理をしよう! という誘惑が多い気も。

今日は甘辛く煮たナスとパスタのmix♪ 本当はこのナスの煮込みのベストの組み合わせはご飯なんだろうけど、今はご飯が無くなっているので。。。そして、最後の炭水化物だったパスタも全て消費しちゃったので、明日は何か買いに行かないと。

そう、こっちのナスはでかい! 1.5Lのペットボトルの半分くらいあるのでは? という位に。で、1本を丸ごと使ったらやっぱり出来上がった量が過多(笑) とりあえず、煮込みの残った半分は器に入れて残してあるんだけど、これがちょうど酒のおつまみに良さそうな予感♪

今日はこれを飲みながら食べることを目標に後少しだけ頑張ってみよぅ!

ではでは。またね。
Tom