2009年7月2日木曜日

十三階は月光


今回のタイトルはあまりblogの内容に関係ないかな(笑)関係あるのは数字です。今日、大学の寮から出て普通のアパートに引越♪ これで人生13回目になるんだよね。ほんと多過ぎ(笑)まるで、さ迷う人みたい。通算平均2年ちょっとでどっかに移り住んでいることになるし。

無事にほぼ全ての移動を今日1日で終えられた(友達に手伝ってももらったし)から、明日からはまたdissertation! といければステキなんだけど、お昼には友達とランチして、夕方には野球して、夜にはギリシャに帰っちゃう友達の送別会を彼が明日の早朝旅立つ直前まで続けるとか。。。いったいどこに勉強する時間があるのだろう? なんとかしなきゃね。イヤ、ほんとにそう思っています。。。

ちなみに、ちょっとこのblogのタイトルに話を戻すと、このアルバムが出たのは2005年なんだよね。ずいぶんと時が経過したんだな~ってなんとなく思ったり。このアルバムは、ちょうど自分が中欧のプラハとかを旅していた時に聞いていて、なんか個人的にはその地域の雰囲気(古城とか古い街並み)にぴったり(ちょっと妖しい曲調とかが)♪ なんて思いながら旅していたな~なんて。思えばもう2009年! この後の自分は何をしているんだろう? とも思ったり。まぁ、なるようになるさ。ちょっと無計画(笑)

では、引越しに戻り、やっぱり家の中を裸足で歩きまわれるってのは気持ちいい♪ 新築とは言うものの2回ほど雑巾掛けもしたし、これで気持ちよく生活できる予感。後はもう少し荷物が片付けば。。。

とりあえず、明日は約束の合間に前のフラットの掃除をしないと。まぁ、基本的に片付けてきたから、掃除機をかける程度で終わりな予感もするけど。

ちょっと頑張ってこの後はreadingをしてみたりしようかな~ or プチ引越祝いでウィスキーを飲むのも悪くはないよね。

ではでは。またね。
Tom