2009年6月30日火曜日

Peace Music

と聞いて真っ先思い浮かぶのは当然我がBuck-Tick! 本気で信じてはいるものの、今回はちょっとだけserious...

自分がボランティアをしているmediationの友達(とは言っても年は自分の父親くらいか?)と今日話していて。その人は、コンゴ(DRC)出身で今はラジオ局で働いているんだけど、「日本での音楽と平和に関して日本人にインタビューしたいんだけど。」って。その人が働いているラジオ局の中のプログラムで、そんなテーマを取扱いたいんだとか。

ちょっと自分の好きなのは日本のrock musicなんだよね~と思わず正直に答えてしまった(笑)その人の期待する音楽を自分が知っているか? ちょっと不安。まぁ、5人位日本人にインタビューしたい、って言っていたから、他の人に期待することにしちゃおうかな(笑)

とは言っても、自分は心の底から優しさとか愛と平和への願いと言えばb-tの根底に流れる信念だと信じているけど。でも、他の人が分かってくれるかは自信がないけどね(笑)

前にも書いてはいるけど、特に平和への願い系で言えば、“楽園”、“極東より愛を込めて”だよね。よもやこれがUKのラジオで流れることになるのか? それは喜ばしいことだ。勝手にb-tの広報活動に従事しているので(笑)まぁ、そんなことにはならない気もするけど。

ではでは。またね。
Tom