2009年3月1日日曜日

決意♪


そうそう。さり気にささやかな決意の話を。もう10年以上吸い続けたタバコを止めてみようかと。理由は健康♪

なんとなく止めたい、とはずっと思っていたものの、実行に移したことはほとんどないのが実情だけどね(笑)今回は久々に本気モード。たぶん高校卒業とともに誓ったときに近いくらいのdetermination! だと思う。まぁ、その時は半年で挫折したから、今回はそれ以上の決意が必要ってことなんだろうけどね(笑)

もう昨日・今日と吸いたいだけ吸ったから、もう打ち止め。残ったタバコは誰か友達にあげてしまおぅ♪ とりあえず、2ケ月禁煙すれば友達の女の子の顔に落書き & 男の髪型をモヒにする権利を得られるし。まぁ、(禁煙)失敗した場合は(自分に)ペナルティもあるけどね(笑)

顔に落書きは、当初は油性マジックということだったけど、さすがにそれは可哀そうなので、メイクの道具で好きなメイクを施す、で手を打つことに。モヒもずっと継続ではなくて、坊主にする過程で一時的にモヒ→記念撮影会→坊主と、まぁわずかながらの優しさをプレゼント(しているつもり)♪

今週はreading weekという大学院の授業の中でのessayを書くための準備期間だったんだけど全く(笑)前半は初めてのUKの旅(南部)に行っていたし、その後は飲み♪ 穏やかな日々を過ごしていたよ。旅に行って思ったのは"UKも意外と悪くはないね"って。のどかな田舎って感じで。結構そういう雰囲気も好きだし。

今回の写真はその時の旅で撮ったもの。全く旅のテーマ(南部UKの旅行)とはある意味関係ないけどね。まぁ、さすがsecurity camera天国のUK。公衆トイレにも監視カメラが付いている(笑)監視カメラの監視内容が、監視対象の本人(自分)に丸見えというシュチエーションが若干面白かったので。

そうそう。今回の旅の内容を再び別編“いいか忘れるなよいいさ忘れちまえ” http://2an0therw0rld.blogspot.com/ にいずれ(この後??)upするので、気が向いたらどうぞ。

ではでは。またね。おやすみ。
Tom