2009年3月11日水曜日

準備


をそろそろ始めようかな。今週の金曜から3週間待ちに待った、という程でも無いけど、まぁ、どちらかと言ったらなんとなく時間が来たって感じのSri Lanka旅行に行ってきます♪ とは言いつつも、別にテンションが低い訳ではなく、結構楽しみにしているよ。

旅の必需品のlonely planetや蚊よけスプレーも買ったし。Study Tripでは無くてただの旅行だったらもっとテンションあがるのかもしれないけどね。まぁ、3週間のうち1週間は自分で勝手に延泊するから旅行モードだけどね。今回の写真は“旅の準備”っぽいでしょ(笑)まぁ、パッキングするのは前日の木曜日の夜だろうけどね。

Study Trip自体も結構楽しみと言えば楽しみ。現地で活動しているNGOの人とかにインタビューとかって内容だし。まぁ、依然として戦闘継続中の北部には行かないけどね。だって、最近のニュースでは、反政府ゲリラが15万人の住民を人質にして立て籠もり中って状況らしいし。

さり気に、手元のlonely planetが発行されたのが2006年で、その年はSri Lankaの内戦の終了の為の停戦合意が継続していた期間のほぼ最終段階(2007年から暗黙の内戦状態⇒2008年から停戦破棄の上での正式(?)な内戦状態)だったからか、“内戦が刻まれた北部の旅の仕方”なんて章があったけど、現状では無理だろうね。

まぁ、自分が行くのは東部・中央部・南部(?)だろうから特に普通の場所みたい。でも、あんまり日程とか行程とかチェックするの好きじゃないから、配られた日程表も今だに目を通していない。面倒だから行きの飛行機の中で、lonely planetと一緒に読むか、ってくらいな気分。まぁ、いつもの旅もこんな感じだし。

そうそう。準備である意味一番大切なのは、essayを提出して行くこと。間違いないね。だって、再びUKに帰ってくる来月の3日は、今回の1st essayのdue date後。期限内に提出するには、旅立つ前に出すしかないのです♪と言う訳で、明日は最後の校正に勤しまないと!

ではでは。またね。
Tom