2009年3月15日日曜日

予定変更


こんなこと(↓)を書いて旅立つ予定だったのだけれど、PC携帯の誘惑に負けました。かなり自分的には負けた気がしてちょっと残念。

なんか、頻繁にPCを使うような生活になったのは就職してからだから、就職後に初めて長期旅行(3週間)に行く時に上司に、“こっちは旅に出るんだから何かあっても自分で何とかしなさい”って思いながら「メールは絶対にチェックしないので、送っても無駄だからね♪」と言って出かけた時の心意気が失われている感も。残念ながら。

その時はかなり開放感に浸っていたけどね。旅の間はネットも含めて一切何もPC/携帯に触れないって生活を送ってたし。意外とあると便利だけど、無ければ無いでそれはそれで構わない(怠惰な生活を送る分にはね(笑))。

ところが、今回は趣味の旅行って感じではなく(残念だけどね)、Study Tripだから、旅行中に会ったりするNGOとか政府の職員のバックグラウンドを事前に簡単に調べたりするのは、やっぱりinternetが便利だよね。。。それも日本語のページ。。。って思って負けました。悲しいけど。

まぁ、宿泊先も基本的にホテルだから、ドミトリーとかキャンプ場じゃないから、まぁ、PC携帯のリスクは比較的低いかな~って。とは言っても、Study Tripが終わったら1週間弱は自由行動に入るから、その時はちょっと考えないとね。

さりげに、Sri Lankaにやってくる飛行機の中で、初めてStudy Tripの日程表(どこで誰に会うか?)をチェックしたんだけど、それは最後の1週間に旅行する場所を計画するため(lonely planetと照らし合わせて重複しないように)、って若干動機は不純♪ ひとまず最後の1週間をどんな感じで過ごすか? は漠然とイメージは出来あがったよ。

さぁ、明日は何をしよう? 何にもないんだよね(笑)とりあえず、朝起きたら目の前の海で泳いで、、、朝食を食べて、、、??? 何も何も無い。。。

そう言えば、話が完全に変わるけど:
そろそろ花見の季節だね(日本にいる人限定の話題かも知れないけどね)。なんか、Sri Lankaに来るために、自分の拠点のBradfordという町からLondonに移動する長距離バスの中から桜が咲いているのが結構見えたんだよね。それで、こっちに来て始めて日本をちょっと懐かしく思ったかも。なんか、花見の頃の季節(春)っていいよね~って。

まぁまぁ、今は常夏の島を満喫することにします♪

ではでは。またね。
Tom