2011年5月22日日曜日

lie to me

「ウソをついてみて」な感じのタイトルのドラマに最近はまっていたり。もっとストレートに、ウソをうけるものならついてみたら? というニュアンスのドラマ。

人の行動とか表情とかが表すその人の心理状態を分析する、って感じのテーマ。このテーマが個人的には好きだったり。なんとなく、心理学とか面白そうだな〜とか心引かれたこともあったし。

人の様子を監察するのが結構好きなので、このドラマもなかなか面白い感じ。自分の周りにいる分かりやすいくらい表情に感情が出てしまう人(まぁ、考えていることがなんとなく読めるのは相手が男の人の時だけな気もするけど(笑))を監察しながら、何を考えているのかを言い当てようと遊んでいたり。

まぁ、表情とか行動とは別に、その人が考えていることや言っていることを、それぞれがどんな考え方をベースにしているのかな〜、とか考えるのも面白かったり。個人的に好きな考え方は、ちゃんと長期的な全体像を把握した上でそのなかで個々の課題に取り組む姿勢。行き当たりばったりで言っていることが変わるようでは誰にも信頼されないし。あぁ。自分の言動はちゃんと一貫しているよね??(笑)そうであるように頑張らなきゃね。

ではでは。またね。
Tom