2011年5月3日火曜日

決別


そう。なんだか最近チラチラっと触れている禁煙キャンペーンが今回のテーマです。

もう、10年以上も吸い続けているタバコ。止めようと思いつつもずっと止められずに。。。意思が弱い(笑)

今回の写真は、禁煙します、って言っている人が載せる写真としては不適切?! な感じもするけど、これだけタバコが好きだったんだ、と。

Just GivingのHPに載せる自分のプロフィール写真に「この写真はどう?」と提案したら、タバコというかもっとダメな人に見える。。。と言われプロフィールにはできなかったけど(笑)確か、この写真は草野球の休憩中に撮られたものだった気が。

ちょっとづつ脱線したけど、もとに戻って・・・

5月から現在禁煙を始めました。2年ぶりの完全実施。あぁ。意識がぼ〜っとする、というのが正直な感想。

とは言え、ここの自分の禁煙は、JCCPの南部スーダンでのストリートチルドレンへの職業訓練のサポートに使う寄付金のキャンペーンとも連動しているのを心の支えに頑張ってみようと思います。

そう。今日で3日目。順調に進んでいる気も。昨日は出勤日だったので、ちょっと危険(仕事中はタバコを1時間おきに吸っていた)だったけど、無事に乗り切れた〜。まぁ、引き換えに、意識がぼ〜っとする〜とか言いながら、他の人に話しかけて気を紛らわせたりしていたけど(笑)まぁ、周りに話しかけるのはいつものことな気もするけどね(笑)

今日は普通に休みなので、ちょっとづつ自分のブログとかもJust Givingに連動するようにアップデート中です。それにしても、この隣の寄付の達成率の表示・・・ゼロと書かれているとさすがに切ないので、3日経ったことだし、浮いたタバコ代をひっそりと寄付してみたり。なので、この千円分は自作自演です(笑)

ちょっとでもこのプロジェクトに興味を持っていただけたら、時間があるときにJust Givingのサイトもチェックしてみて下さい。私のプロジェクト(禁煙キャンペーン)宛に頂いた寄付も全てJCCPの実施している南部スーダンでの職業訓練に関する支援活動に使わせていただきます。

是非是非、一緒に参加しませんか?

JCCPが実施中の活動を記録した動画も現在編集中です。こちらもYoutubeにアップされたらまたお知らせします。

ではでは。よろしくお願いします。
わきさか