2011年5月15日日曜日

気分転換

今日は15日。


なので、あんなに始める前はイヤがっていたものの、禁煙生活2週間が経過。


なんか、思ったよりはツラくない、というのが正直な感想。


とは言いつつも、あと一歩(すぐ手元に火のついたタバコが転がっているような状態だったら)で、手を出したくなっちゃいそうな状況が全くなかったという訳ではないけど(笑)

そんな時は、気分転換をしなければ。

なので、5月の連休中に買ってみた紅茶セット。なんとなくティーパックのようにお手軽に紅茶が飲めてしまっては、大して時間が使えないので、時間をよりかけれるように(気分転換するのに時間は長い方がいいし)、葉っぱをポットに入れてそれが出るのを待つことに。

果たして、これの効果はどれくらいあるのだろうか(笑)

とは言いつつも、自分が応接室でぼ〜っとしながら紅茶を飲んでいる理由は、タバコの誘惑と闘っているんです、と説明してみよう。まぁ、ず〜っといる訳じゃないし、今までタバコを吸っていたような時間だけだから許してもらえるだろう。

こんな感じです。

ではでは。またね。
Tom