2011年5月26日木曜日

変化

久々の禁煙生活。

今までの禁煙の時とは違った変化が。まぁ、サンプルになるような今回と同じレベルで長続きしたケースは、過去に2回しかないんだけどね(笑)

しかも、第1回目の禁煙生活は、ず〜っと気が遠くなるくらい昔に、まだタバコに本格的に染まる前に半年タバコを止めたのが最初。あぁ。なんか懐かしい。そう言えば、今の勤務先も最初の禁煙生活をした時によく行っていた場所のそばだ!

その頃から時が経ち、なぜか今は、朝早く目が覚めちゃうようになったよ。たぶんここ数週間でこの状態になったから、たぶん原因はタバコを吸わなくなったことなんだろう、と。

とは言っても、別に不眠症という感じはしないんだけどね。だって、夜は一気に眠りに落ちるから。たぶん、今日もこのブログをupしたらあっという間に沈むように眠るんだろう。いい感じ(笑)

でも、なんか今ひとつ健康になった気はしないんだけどね。

やっぱりタバコを止めただけでは足りないんだ。季節も良くなってきたし、ついでに早く目覚めるんだから、ランニング、良さげだよね。でも、ここ何年も続けてきたダメな習慣。ランニング前にストレッチしながらタバコ→走る→もう一度ストレッチしながらタバコ。。。う〜ん、なんかランニングがタバコに挟まれている(T-T)

もう少し後にしようかな。だって、今日もなんか眠かったし。。。と、言い訳してみたり(笑)

ではでは。またね。
Tom