2009年6月1日月曜日

上弦の月

フラッと外に出て見ると今晩もキレイな夕焼けの残骸が。そして西の空には上弦の月♪ ここ数日天気がいいのは素敵なこと。

そして危険なこととしては、今月が終わりを迎えること。上旬にessay x 2を提出して早3週間。楽しく遊んでいるのはいいけど、全くもってdissertationが進んでいない。図書館から借りている本もひたすら延長戦を繰り返しているし。。。

今日もreadingをしなければ! と思いつつ本を開いてみたもののなかなか手強い。睡眠十分のハズなのに、すぐに眠くなっちゃう(笑)

とりあえず、もう少しだけ粘ってみよう。。。もしかしたら気分が乗ってくるかも知れないからね(願いです)。

さり気に話は変わり、さっき午後10時過ぎに既に自分の寮の廊下の電気が消えていたよ。人に反応して点灯するタイプの照明だから、人がしばらく通らなければ消えるんだけど、まだ10時だよ!! つまり既に自分の階の住人がほぼいなくなった、ということなんだろう。まぁ、来学期が始まるまで4ヶ月もあればみんな国に帰るよね。

自分の周りは、まだ結構残っているけどね。いいことです。これで飲む相手がいなくて困ることはないので(笑)まぁ、飲みだけじゃなくて卒論もしなきゃ。全てはバランスだよね。。。難しいけど。最高のスタイルは昼間~夕方勉強して、夜に飲む! こんな生活をしていたら、社会復帰の道は遠そうだね。まぁ、いつの日になるのかは未定だけど(笑)

ではでは。またね。
Tom