2009年6月2日火曜日

始動


6月になり心機一転、自分の卒論のtutor (supervisor)に“会いたいです!”とメールを送ってみたよ。素敵なことにすぐに“明日オフィスにおいで。”と返信があったのはいいんだけど、メッセージのなかに“僕は君のsupervisorになっているんだっけ?”という不安なコメントが。。。イヤイヤなっているハズです。

既にsupervisorに会っている友達とかは、「会うとやる気が出るよ。」と言っているのでそれに期待しつつ。まぁ、会うって決まった段階でちょっとモチベーションは上がったけどね。でも、指定されたのが明日の朝11時半、、、早すぎ!!! ちょっとしたプレッシャー(笑)

今日の写真も最近恒例の夕暮れを迎えることのない空。太陽は沈んでいると思うんだけどね。残光がなかなか消えない午後9時半の光景です。自分はこんな北の国に住んだことが今までになかったから午後10時でも明るい今の世界はかなりの違和感。だから、飲んでいても時間の感覚がおかしいんだ! だって、夜11時でもほのかに西の空が明るいんだよ。これはまだ夜は始まったばかり、と錯覚してもおかしくないでしょ?(笑)そして、油断しているうちに朝の4時過ぎには東の空が明けてくる。。。よく分からないよ。この世界。

ではでは。またね。
Tom