2009年4月23日木曜日

極東より愛を込めて

何を歌うのかって? もちろん平和への願いです(笑)

どの程度の人が気付いているかは怪しいところだけど、ここ最近upするblogのタイトルはBuck-Tickの曲名から♪ なんとなく前にupした“誘惑”が、そう言えばb-tの曲にもあったな~ってので、続けてみたり。

これだけじゃ、今日のタイトルとblogは関係無いのでは? って?? 関係あるのです(笑)このsingleはアメリカがアフガンに攻め込んだ(2001年10月)4ヶ月後にb-tが出した曲だから。だからタイトルも“極東より愛を込めて”なんだよ。

で、これがどこに繋がるかと言うと、今回の自分の卒論のテーマ。なんとなく、前から興味があったので、アフガンについて卒論を書いてみようかな~って。まぁ、資料が手に入るか? とかって結構根本的な問題があるけどね(笑)それは5月になったら調べてみるよ。。。

さぁ、ひとまずは、卒論以前に普通のessayを終わらせないとね。

ささやかな問題としては、blogのタイトルをb-t系で攻めようとしてももうネタ切れかも(笑)自分の好きな曲に“神風”って曲もあるけど、それを使ってどんな内容のblogをupしたらいいのか分からないよ。一応自分の専攻はPeace Study (Conflict Resolution)だし(笑)

ではでは。またね。
Tom