2009年4月22日水曜日

残骸

さり気に昨日、dissertationのproposal(卒論をどんな感じで書くかについての提案書?)を提出したから、軽く解放感に浸りたい気分ではあるけど。。。残念ながら今回は残骸モードになることはできないのです(涙)

まぁ、別にそんなにproposalを本気で取り組んだか? といえば、そうでもないので大して現状疲弊している訳ではないんだけどね。単に区切り毎に休みたいという願いみたいなもの。

周りを見渡しても、みんな頑張っている(ように少なくとも見える)! 軽い緊張感を周りからもらいながら、自分ももう少し駆け抜けることにしようか、、、って感じ。ある意味、若干緊張感がない自分は周囲が焦り出すのを見て、“おぉ、自分も始めなきゃいけないのかな?”って思う派。

そうそう。一昨日の夜中にproposalを書き終えて、ひっそりと次の予定を確認してみたら、周りが焦っている意味が少し理解できたよ(笑) どうやら、次の提出日まで2週間半程しかない。それだけじゃなくて、今回はessayを2つ提出しなきゃいけないし。(今まではだいたい1つのessayを1ヶ月毎に提出ってペースだったので)おぉ。なかなかやるではないかって。

ちょとだけ危機感up↑。でも、まぁ、今回の自分の課題は、自分の好きなテーマ(かつ若干感想文系)だから、比較的気楽な予感も。全ては来週の後半には結果が判明するハズ。

そう言えば、今週は今のMAの授業の最終週。早いものです。まぁ、最後の授業に出るか? は微妙なトコだけど、ひとまずは出ておくか。。。じゃないと最後に授業に出たのは3月の頭になってしまうし。。。ある意味記念的な行事として。。。何の記念なんだろ? とも思いつつ。。。

ではでは。またね。
Tom