2009年4月20日月曜日

誘惑

何かに追われている(気になる)と、つい他のことに心奪われる。とは言いつつも、他のことをすることができるのは微妙にゆとりがあるから、とも。

本当に忙しかったら、ハッキリ言って他のことに注意を払っている余裕なんて全くなくなる。。。まぁ、特に自分の場合はそう。ある意味、精神的に耐久力があるのか、意外に一つのことを延々としていても平気。勉強でもdesk workでも。体力的な持久力には自信はないけどね(笑)軽く残念なこととしては、どう考えてもうつ病にはなれなそう(笑)

前に、ふざけて“今の仕事量なら、うつ気味です!って医者に言いに行って勤務履歴を見せれば、絶対に認められるよね~♪”とかって話していたけど、周りのみんなに“お前の性格なら絶対にうつ病にはなれない。”と否定された。。。まぁ、確かにうつ病にはならないけど、働くのがイヤになっちゃったら海外に逃走するって選択肢はあるんだよ! 現実逃避の一環として(笑)

そして、旅している間にちょっとづつ現実からは逃げられないことを再確認して帰路につく、ってのを繰り返したかな。まぁ、今のUKでの勉強は、特にこの後の予定が決まってはいないから、自由と言う意味で素敵♪ちなみに、別に現実逃避の一環でここにいる訳じゃないよ(笑)もともと勉強したかったし♪ まぁ、働くのに飽きたというのもあるけど(笑)どっちなんだい?!

気付けば、今回もまたとりとめのないことを書いているね。ほんとは誘惑⇒b-tってストーリーが流れるはずだったのに。まぁ、いいや。まだ明日提出のproposalの校正作業が残っているし。そろそろ戻らないとね。

ではでは。またね。
Tom