2009年9月6日日曜日

寄り道

どうやら本格的にすることがなくなってきたよ(笑)

そして、久々に父親から帰りに自分のところに寄れそうなら寄ってみては? とお誘いがあり、「行けそうだったら行くよ。」って返事をしてみたら、かなり乗り気な感じで返信が返ってきたよ。

UKから帰るのに香港を経由するのは難しいことじゃないから、もはや「行けない」とも言えない状況な感じ(笑) まぁ、1年以上(1年半くらい??)も会っていないし、たまには会いに行ってもいいかな、って気がしているけどね。

何日くらい滞在しようかな~。おしゃべりが好きな自分とは違って、父はあまりしゃべらないんだよね。それに、自分が中学を卒業してから、もう長い間、一緒に住んだことがないからあんまり会話らしい会話を会ってもしないんだよね(笑) そんなに困ることではないけどさ。どうしよう?? まぁ、2日か3日くらいがいいのかな。なんと、9月末は国慶節連休で6連休らしいけどね(笑)

これで10年振りの香港。別に前に住んでいたからそれほど観光する気はないんだけどね。まぁ、1日くらいぼ~っとあの雑踏な感じをさ迷っても悪くはないかな。暑そう、、、だけど。まだ9月の終わりは。

そして、大して持ってもいない身の回り品も帰りが楽になるように郵便で送ってしまおうと。限界までバック・パックに詰めてもいいけど、まぁ、楽をしたいし(笑)

そんな感じで徐々に帰る準備が始まっている予感。

ひとまず、もう用無しになった図書館の本をいつか返さないと。それくらいしかすることがない予感。

ではでは。またね。
Tom