2009年9月14日月曜日

終わった~

さり気に時差を勘違いしていた(笑)

8時半になっても電話来ないな~って思っていたら、なんと本当の時間は9時半だった。遅くなる分には構わないけど。まぁ、1時間前でも用意はしていたけど。

そして、なぜか30分予定が早まり、9時開始に。いったい何を聞かれるのかな~って思っていたら、最初の辺りは“mediator”として、どう言った働きが出来るのか? 的な質問だったけど、最後の方は、よもやの“会計士”としてAfghanistanで需要があったら働く気はあるか? って。え~、Afghanで会計士って需要あるのかな?? まぁ、考えてみれば政府を作り上げる過程なんだから、財政状態とかのmonitoringって重要だとは思うけど。

自分としてはよもやの質問(笑) まぁ、面接官からしてみればこの一風変わった経歴(会計士で紛争地でのmediatorを目指す)ってのに心惹かれるって気持ちは分かる気もするけど。でも、どう言った職種であれ働いてみたいね。行けるのかな? Afghanistan。行ってみたいな~。

さぁ、後出発まで5時間ほど。荷造りをしなければ!!!
でも、今日は何時にこの町を出発するんだろ? (笑)

ではでは。1週間ほどで帰ってきます。
またね。
Tom