2009年5月20日水曜日

負けられない闘い:Peace Study vs. War Study

紛争をテーマにしている研究分野には、自分の在籍しているPeace Study(平和学)以外にもいろんな同業者がいる。その中でもある意味、最も逆にいると思われる(??)のがWar Study(戦争学)♪

自分は全くサッカーはしないんだけど、先週、うちの大学のMAのPeace Studyのfootball teamが他校のWar Studyのfootball teamと試合をするって聞いてはいたんだけど、その結果は知らなかったんだよね。

で、昨日のMAの飲み(party??)でサッカーをいつもしている友達に「サッカーの試合の結果はどうだったの?」って聞いたら、友:「他のチームには負けてもいいけど、“War StudyのチームにはPeace Studyは絶対に負けてはいけない”って気合いが入ったよ。結果も勝ったよ♪」って。

いいことです。という何でもない話が今日の内容(笑)

ではでは。またね。
Tom