2009年5月30日土曜日

宿探し

と言っても、旅の宿探しではありません(笑)

まだしばらくはUKにいるつもり(dissertationが書き終わるまでね)なんだけど、今住んでいる寮は一旦7月の頭で契約が切れるから、、、どうしようっかな~って。しかも、この寮の契約を8月末まで延長しても結局7月に寮内で引越しをしなきゃいけないし。(ほとんどの学生が国帰りをして)バラバラの虫食い状態になっているのを、1箇所にまとめるために。。。

と言うことは、現状は静かで悪くない環境でも、次の組み合わせによっては悲惨な予感も(笑)まぁ、最近毎晩のように自分のflatで飲んでいる自分が言えた立場ではないけどね(笑)

と言う訳で、外に出ようかな~と思って、友達の住んでいる建物に空きがあるらしいので、不動産屋に話を聞きに行ったらめっちゃ勧められた(笑)まぁ、普通は6ヵ月以上の契約が基本なのに3ヵ月でもOKって言ってくれているし、(6月から入ってくれって言われて)6月にはまだ寮の契約が残っているから2重に支払うのはイヤ、って言ったら、7月以降の家賃を6月中に払ったら場所をキープしてくれるっていうのは魅力♪

今の気分だとそこにしちゃおうかな~って感じ。一人で住むには異様に広いけどね。しかも3ヵ月しかいないので家具を買い揃える気もあんまりないから、かなり広々とした感じになりそう。。。前に誰も住んでいないから、家具なし状態だし。。。まぁ、いいけど。返事の期限は来週の月曜日。とりあえず決めちゃおうかな~。迷いどころです。。。

意外と決心を固めるのに時間がかかる派なので。。。なんか即決しなきゃいけない状況ならすぐに決められるんだけどね、、、仕事とか交渉とかだと。。。でも、privateなこととかはかなり意思決定に時間を要する派。。。買い物に行って服を決めるのもず~っとお店で固まっているし(笑)

ではでは。またね。
Tom