2010年1月26日火曜日

?!督促状?!

が届いた。1通目に受け取ったのに既に督促状。アホらしくて笑えてくる(笑)

ほのかに気になってはいたけれど、UKを出るときに「郵送で請求書を送ります。」と言っていた奴からの請求書が一向に送られてこなかったんだよね。適当なところだから「あ~諦めたのかな。」って思っていたんだけどね。

既に債務不履行者としてどっかの債権回収業者の手に自分のリストが流れていたらしいよ。本当に頭を使わずにただただプロセスに流すだけ、って感じ。

この督促状も届いたのが奇跡では? って。まずは宛先の最も大きい区分が“TOKYO”って。国際郵便だよ?? TOKYOが国名かどうかも分からないのかな。頭が少しでも生きているなら、“JAPAN”と書くでしょ! (笑) もちろんその後の細かい地名もちょっとずつつまずいているし。まぁ口に出して2~3回読みあげてくれればなんとなく想像可能なくらいの壊れ具合だけど。

ついでに送られてきたのは普通郵便。消印を見たら、1ヶ月前に投函されたらしい。。。“直ちに支払いをお願いします”なんて書いているくせに、普通郵便。あの国の郵便事情なら普通郵便では「届かなくても仕方ない。」レベルなのに。

自分の部下が宛先TOKYOと書いて、追跡不能(配達状況が分からない)な普通郵便なんかで督促状を送っていたら、、、普通に怒る(笑)

まぁ、金額もなんとなく思っていたような額だったから払ったけど。でも、金額の内訳なんてどこにも載っていない。ただただ合計額が載っているだけ。まぁ、そんなレベルの国なんだろう。

今日の写真は気分転換です。ずいぶん前に行ったメキシコ♪ 特に意味はないよ。なんとなく。ちょっと旅に行きたくなっているのかも。トルコ。いいね♪

2ヶ月ぶりにランニングも再開したよ。やっぱり気持ちいい。暖かくなってきたし頑張ってみよう。

ではでは。またね。
Tom