2010年1月29日金曜日

3つ

今日は3つもこなした! なかなか頑張ったよ(笑)

最初はランニング♪ いいね。

次は車を。エンジンが死んじゃわないように。さり気に停車時のエンジンの回転数が最近若干下がっている予感。今年はメンテナンスに出さないといけないね。

最後は、電話。遂にきた(--;) 知りつつも今までほったらかしていたのが。自分の所属する協会からの警告(笑) 年間に研修を一定数以上履修しなきゃいけないんだけど、今年度は0単位だったからね~。

予定通りに行けば、2010年中に退会する予定ではあるけど。まだ就活中なので、とりあえず資格は書けるようにしておきたい。。。どうやら最低ラインは2単位取得で許してもらえるらしい。ラッキー♪ もちろん、ちゃんとするには20単位が目安らしいけど、とりあえず警告を受け取らないようにするには2単位。これなら出来そうだ。

話は変わるけど、突然上の人に呼び出されると焦るよね。仕事をしているときに自分の同期と2人が一緒に上司に呼ばれたことがあったんだよね。その時、その人と2人だけなら、間違いなく良くないことが起こる情景。どちらも呼びだされていいことがあった試しがないから(笑)

でも、もう1人呼ばれた人が、明らかに誰にも怒られるようなことがないような素晴らしい人。「これは行けるか?」、と2人して思ったね。その同期も自分も「2人だけだったらヤバそうだけど、この人(3人目)と一緒ならまぁ大丈夫だよね。」、と言って笑っていた。

なんかそんなことを思い出した今日の協会からの電話。別にそこまで悪いことをしてきた訳じゃないけど、いまだに協会(とか上司とか先生)からの呼び出しにはなれない。この点に関しては自分的には珍しくマイナス思考(笑)

ではでは。またね。
Tom