2010年1月24日日曜日

よもや

まだだとは思うけど、、、もしかしたら、、、気の早い花粉がすでに飛んでいるのか?? ここ2日、ほのかに異変を感じつつ。

あぁ~、去年はなかったけど、今年はたっぷりと花粉に悩まされそう。ちなみに去年の夏は暑かったのだろうか。。。たしか暑いと飛散量が増えるんだよね??

2月になったら毎年飲んでいる錠剤を手に入れなければ。これが今のところ一番効く。花粉に対する反応を鈍くしてくれる副作用で、ちゃんと自分の感覚も鈍くなる感じ。仕方のないトレードオフだとは思うけど。

でも、危険だよね。現状では。ただでさえ回転の止まっている思考回路がさらに鈍くなる、って(笑) まぁ、気のせいだと信じつつ、まだ錠剤は飲まない。

花粉を減らす方法として、スギ花粉の飛ばない杉を植える! というのが行われているらしいけど、効果が出てくるのはいつ頃なんだろう? もしかしたら、残念ながら、自分が生きている間には間に合わないのかな~。。。

とは言え、そう遠くない将来にそれが役に立つのは間違いないよね。瞬発的に効果は無くても、出来るところから少しずつ積み重ねていくことは大切だよね。ちょっとづつ、ちょっとづつ良くしていけたらステキだと思う。

あぁ、でも、この季節があることをすっかり忘れていたよ。

ではでは。またね。
Tom