2009年10月2日金曜日

後少し!

で日本♪ 1年振り♪

でも、なんと明日の朝のHK発のflightなのに既に空港に。。。なんか、国慶節という中国の建国60周年記念で人の大移動が起こっているらしい。普通なら、90分前にシンセンの港を出るフェリーに乗ればいいのに、今は期間限定で3時間前に乗らないと搭乗が出来ないとか。。。明日のflightは9時25分なのに始発のフェリーは7時半。。。乗れないよ~ (涙)

と言う訳で、仕方なく前日の夜は空港に。。。しかも、中国からフェリーで空港に入った場合には香港に出国してはいけない、という規則まであるらしい。残念ながら香港の街中をフラフラ歩く作戦もとれず。。。初の空港お泊り (笑)

まぁ、もうすぐ帰れる、って思えば全然余裕だけどね。ひとまず人通りの少ないベンチでも探して寝ることにするよ。

あぁ。。。そう言えば、残念なこととしては夏に応募した研修コースはダメだったよ。まぁ、別に選択肢はあるし(たぶんね (笑))、気楽に次を探そうかな。ひとまずは日本の秋を満喫しようか。温泉とか温泉とか (笑)

就活は、まぁ、またその後で (笑)

ではでは。またね。
Tom