2009年10月15日木曜日

機能停止


東京に帰ってきて、そろそろ半月。なんとなく分かってはいたけど何もしていない(笑) 忙し過ぎるのもイヤだけど、このあまりに退屈な日々も辛い。

たまには人生でゆっくり過ごすのも悪くはないかな? とも思ったりするけど、今のこの生活には意味がない気が(涙) 本でも読めばいいのかな?? そうすれば何かを考えたり思ったりすることもあるだろうし。とは言いつつも、本は修論が終わってから1ページも読んでいません。マンガは1年間分溜まっていた未読の本を買って読みはしたけど。ちょっとだけ楽しい♪ 一気読み♪ でも、飽きた~~!!!

最近、買ったもので軽く失敗した感のあるものは、携帯。。。普通に機種変だけど、よく考えたら自分は次の仕事で海外(できれば紛争地!)に行きたがっているのに、2年間の割賦購入。。。また無駄に月額使用料を払い続けることになりそう。まぁ、持っていれば便利だし、いいかな~、とも。とりあえず、買ってしまったことを悔やまれる状況になれるように頑張らねば!

はぁ~、とは言うもののapplication送るの面倒くさい~~。

周りの友達は、やっぱり自分と同年代なので、普通に平日は働いている。でも、いま一つ“すぐに仕事を見つけなきゃ”って感じのプレシャーは感じないんだよね。なんでだろ?? 少しは感じたほうがいい気もするけど(笑)

まさか、このまま何もせずに実家に居続けることはないだろうけど、ちょっと不安(笑) 噂では、自分のひいおじいちゃんの兄弟で1人、30歳頃に普通の生活がイヤになって山に籠ってしまった人がいるとかいないとか(笑) まぁ、自分がその人の傾向を受け継いでいるかは不明だけど、まだ大丈夫。この世の中がイヤになって逃げ出したくなる程にはなっていないから。

それにどちらかというと、イヤな世界だったら、それに挑戦してみたい、と思う方だろうし。まぁ、それでも敵わないと思ってしまったら、、、どうなるんだろ?? いろいろ考えたって始まらないから、ひとまず第一歩を踏み出してみないことにはね。

まぁ、こんな世界がキライだとも思うけど、なんかただただ生きるためにお金を稼いでいるだけで、何も出来ない感じがする世界が。そんなことを言いつつも、前の仕事は金融系だったけど(笑) ある意味、自分の一番キライだとも言える世界をちょっとだけ覗いて見た感じなのかも。まだ、自分には何かができるハズだと信じて生きて行きたいね。

おぉ。そう言えば、今日は唐沢寿明の“不毛地帯”の初回♪ 山崎豊子は好きだから是非是非見なきゃ。ついでに唐沢君も好きだし。ちなみにゲイではありません。念のため(笑)

ではでは。またね。
Tom