2009年8月30日日曜日

郷愁

なのかな? 日本を出て後2週間ほどで丸1年。別にこの1年間、特に日本に帰りたいとは思わなかったけど、修論を提出したらUKにいる理由が無くなる、って思うと自然な流れで日本に帰る時期が近付いているのを考えるようになったよ。

不思議なもので、“帰れる”って思うとなんか帰りたくなってもきたよ(笑) 普通は、“帰れない”場合に帰りたくなりそうなのに。まぁ、願わくば海外に出た時に“帰れない”というシュチエーションにはなりたくないよね。

夏の絶頂期には夜の11時過ぎまでほのかに明るかった西の空も、今では8時半には日が暮れるようになったよ。長い冬の始まりって感じ。昨日からやけに涼しくなったし。後1ヶ月もすれば7時くらいにはもう日は沈んでいるんだろう。まぁ、そんな頃にはUKからはサヨナラしているハズだから悪くはないけどね。

でも、やっぱり日本に帰るとまた外に行きたくなる予感。まぁ、それがいつなのか、次の目的地はどこなのかもまだ分からないけど。さ迷う人を体現中です(笑) どこにいってもそれなりに楽しく生きていけそうな気はするのはいいこと。できればめっちゃ楽しい♪ がいいけど。もちろんね。

さぁ、後数日ですべてが終わる!!!

ではでは。またね。
Tom