2009年8月15日土曜日

早起き

をしてみたものの(というか普通に目が覚めただけ(笑))、午前10時にしてすでに軽く眠い。あの時の目覚めた感覚は錯覚だったんだろう。結構、昨日の夜に早く寝たから、いけそうだったんだけどね。久々に見る朝7時の光景はやっぱり“朝”だったよ。ちょっと忘れかけていた感じ。

今日は後1時間もすれば野球。天気は良さそうだね。いいことです。でも、あまりに眠い。。。どうしよう? いっそのこと酒でも飲みながら野球すれば眠さなんて忘れるかな♪ でも、周りのメンバーに即バレだよね(笑) なんとなく酔っ払っていても許してくれそうな気もするけど(笑)

最近は、1ヶ月ほどinternetがつながらない生活を。家でつながらないだけで、大学に来れば使えるから、完全に断たれた訳ではないんだけど。不思議なもので、やっぱりないと不便。なんとなく溜まっているメールとかが気になるし。まぁ、気が向かないメールには全く返事しないけど(笑)

昔、仕事を始めてから初めて長期休暇(3週間)をとって、メキシコを旅行した時は上司とかに、「メールは一切チェックしないからね♪」と言って旅立った時は、ネットがない生活をかなり素敵なものに感じたのに。ついでに、携帯も日本のが使えたみたいだけど、持って行かなかったし。少しだけ、自分の普段の生活から切り離して生きてみるのが解放感だったのに。

今は、やっぱり無いと不便と思ってしまっている自分が軽く負けている気も。まぁ、何に負けているのか? はよく分からないけど(笑)

ではでは。またね。
Tom